久しぶりの洋裁*ティアードスカート


ハギレの布山を漁ってたら まあまあ大物も出てきまして (^^

思いっきり夏物生地なんだけど 少しでも布山を小さくしたかったので

形にすることに・・・

布をほぼきっちり使い切る事ができる ティアードスカート作りました*

a0207052_16444818.jpg


サイズも 自分サイズぴったり (^0^)

これからの季節はレギンスと合わせるといいかも♪



     *   *   *


祭日だった月曜日、毎年恒例になりつつある 梨狩りに行ってきました

この時期は豊水


a0207052_16513180.jpg


台風明けだったから 状態が心配だったけど 全然大丈夫!!

一人300円の入園料で 時間無制限の食べ放題♪

一人無料になるサービス券があったので

親子3人、600円でたらふく頂きました~ 


もう 暫くは 梨はいいですぅ・・・  (^^;






参加しています
よろしければ ポチッと ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by k-c-y | 2012-09-25 17:00 | 布のこと

ハギレを繋いで繋いで・・・*

今日は数ヶ月ぶりに ちゃんとした(?)ハンドメイド♪

久~しぶりにロックミシンも登場しました!!

朝から いろいろ片付けしてたら 大量のハギレが出てきて・・・

すると いきなりやる気スイッチ入りました~~~★

何を作るかも決めず、とにかく繋げて~ 繋げて~

こうなって ↓

a0207052_22262556.jpg


あっ♪ そうだ! あれ作ろう!! ってなって

強度が欲しかったので 裏布付けて ↓

a0207052_22281910.jpg


仕立てて~ ↓

a0207052_22285570.jpg


枕カバーの完成です (^^)/

a0207052_22305924.jpg


柄あわせなんて な~んにも考えなくて ただ繋げただけなのに

以外と イイ感じで仕上がりました*  

これは だいぶキチャナクなってた旦那さんの分! いい夢見ろよっ☆


そして・・・

a0207052_22341861.jpg


若干 可愛く布あわせしました

ワタシの分!!




参加しています
よろしければ ポチッと ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by k-c-y | 2012-09-08 22:34 | 布のこと

薔薇のマドレーヌ*


夏休みに買っておいた シリコン型

今、色んな型が売られてるけど なぜかこの型には巡り合えなくて・・・

a0207052_19511230.jpg



積極的に探してたわけでもないけど 東急ハンズで発見!!

一応 『ワタシの欲しいものリスト』にも入ってる物だったので お買い上げ♪♪♪


・・・・そして その存在を忘れてました(^^;


今日のおやつ何作ろうかな~~~   といろいろ漁ってたら出てきてくれて*


a0207052_19581533.jpg


はいっ!

今日のおやつは マドレーヌになりました(*^^*)


お花のかたち・・・  やっぱカワイイわ~★。・♪☆







参加しています
よろしければ ポチッと ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by k-c-y | 2012-09-05 20:07 | 食のこと

宿題が終らない!!!!

中学生になって 初めての夏休み♪

ほとんど毎日部活あるし、 塾の夏期講習も

おまけに母はバイトに行ってて監視はいないし・・・



そりゃ サボるよね~ 学校の宿題★

夏休み あと2日

終るのか・・・ こうご期待!!


朝 早起きして頑張ってるので 

優しい母は 手作りおやつで応援するのだ~ \(^^)/

a0207052_1855935.jpg


チョコ蒸しパン☆

チョコを溶かすのが面倒臭かったので

ミルサーで粉砕してIN!

a0207052_18572070.jpg


しっかり チョコの味はするけど 

濃厚じゃない軽いチョコ蒸しパンになりました♪


今夜は徹夜になりそうだから 夜食もいるかな・・・(^^;






参加しています
よろしければ ポチッと ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by k-c-y | 2012-08-31 19:08 | 食のこと

イージードゥダンササイズがやって来た!!


とーーーーーっても お久しぶりの更新!

短期で入ってたアルバイトは 8月8日で無事におわりましたが

その間ほったらかしだった ムスメとかお家のこと いろいろやってました

昨日からムスメは宿泊体験学習で2泊3日で少年自然の家に行ってます


いろんな行事や 予定してたこと、やっと片付いた~ って感じ・・・(^^;


子鬼(ムスメ)のいぬ間に・・・

ポチッてた物 届きました~~~♪♪♪

a0207052_18133632.jpg


TRFのイージードゥダンササイズ(>▽<)

色々諸々・・・エクササイズDVD 挑戦してきたけど

3日坊主にもならない 1日坊主で終らせてきたワタシ

だけど・・・ これは楽しい!!

メンバーの3人がそれぞれパート別にレッスンするんだけど

最初はゆっくりだし 何度も繰り返してくれるのでわかり易い♪

最後に1曲通しで踊るんだけど この運動音痴なワタシでも

まぁまぁ 踊れるようになっちゃいましたよ~ (感動~)


もっとやりたいと思ったけど 調子に乗って明日・・イヤ、あさってか・・・(^^;

筋肉痛で動けなくなったらヤバイのでDVD1枚分で終了


これだと ホントにダンサーボディになれるんじゃないかぁ~~

・・・・・・・なんてね (^^*





参加しています
よろしければ ポチッと ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by k-c-y | 2012-08-24 18:34 | お気に入りのこと


自然に寄り添った生活をするのが理想です


by k-c-y

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧